文房具イベント

今週末は万年筆の祭典!東京インターナショナルペンショー

今週末10月5日(土)、6日(日)は東京インターナショナルペンショーです!

東京浅草に万年筆やガラスペンなど高級筆記具や紙・ペンケースなどにまつわるアイテムが集まります。

静岡や神戸などなかなか東京では手に入らないお店のアイテムだったり、ペンショー限定のインクなどもあったりと楽しみなイベントになっています。

 

ペンショーの概要はこちら

日時 2019年10月5日(土) 10時~17時
2019年10月6日(日) 10時~16時
場所 東京都台東区 東京都立産業貿易センター台東館 4F
入場料 各日500円

 

昨年は大盛況で、世界各地で開かれてきたペンショーの中でも一番の来場者数となりました。

そのおかげか第2回となる今年は去年よりも更に会場が広くパワーアップするようで楽しみです!!

公式サイト

 

ワークショップ、トークイベントがかなり充実している印象ですね。

インクブレンド体験や万年筆組み立て、お手入れ講座などなど万年筆が好きな方・興味のある方ならきっと楽しめるイベントが2日間に沢山詰まっています。

個人的には買い物よりもイベントのほうが気になっています。

公式サイト

 

去年は初日がかなり混雑したのに対して2日目はだいぶ落ち着いていたようだったので、混雑が苦手な方は2日目にしたほうが良いかもしれません。

 

去年のペンショーの様子はこちらの記事に書いていますので、気になった方は読んでみてください。

関連記事

 

このほか万年筆についてはこんな記事も書いていますので、よかったらこちらもどうぞ!

こんな記事も書いています
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。