買い物 PR

[日記]家族で胃腸炎に倒れたときに助けてくれたもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ最近ブログの更新が減ってしまっています。

プレゼント企画で書いて欲しい記事など募集したばかりなのに、記事を全くかけていなくて申し訳ないです。

期待していて下さる方々がいるので更新せねばと思っているのですが、仕事が少し忙しかったのと、直近は家族で病気になりそれどころじゃない状態でした。

家族でウイルス性の胃腸炎に罹ってしまいました。

 

発症してすぐは強い吐き気と腹痛と発熱に全身のだるさ、そして下痢で苦しんでいました。

いつもなら病気になっても夫婦のどちらか元気な方が買い物や看護・子供の世話などするのですが、夫婦揃ってなってしまったのでそんな訳にもいかず。

義父母が自動車で1時間以内くらいの近所に住んでいるのですが、たまたまそのときは旅行中で助けも求められない状態。

そんなときに助けられたのがネットスーパー!

 

最近は西友のネットスーパーが楽天ポイントを使えることもあってちょくちょく利用しています。

家まで運んでくれるし、当日注文でも朝頼めば昼過ぎには来てもらえて本当に助かりました。

そして結構安い。

病気で水分補給したいときはいつもグリーンダカラを飲むのですが、2リットルで148円だったのでそこらのスーパーと同じくらいか安いくらい。

送料は432円です。5400円頼めば送料無料になります。

グリーンダカラや消化しやすいおかゆ、ウィダーインゼリーなど、注文してその日のうちに来てもらいました。

買い物に行くのはかなり辛い状態だったので本当に助かりました。

ネットスーパーありがたい!!

 

西友は楽天ポイントを貯めている方なら『楽天Rebates』というサイトを経由していつもどおり買い物するだけでポイントがプラスで貰えるのでお得です。

西友のポイントバックは2%なので少ない感じもありますが、何度も買い物としていると結構馬鹿になりません。

すでに私も楽天Rebates経由で2500円分以上のポイントが貯まっています。

西友以外にもapple、レノボなどガジェットやPC系、ユニクロ、ピザハットなど様々なジャンルのお店でポイントバックがあります。ポイント率はお店によって全然違っていて10%以上のお店もあります。

知っておくとお得に買物ができるのでおすすめです。

楽天Rebatesはコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です