ブログ/SNS

第1回プレゼント企画応募締切&ブログへの要望について

初めてのプレゼント企画の受付を終了しました。

ご応募いただいた皆様ありがとうございました!!

応募はやはりというべきか、万年筆の方に集中してインクは倍率1倍に近いくらいでした!

抽選方法はWEBの抽選ツールを使用し、抽選結果は後ほど応募いただいた全員の方に個別にメールをお送りします。

 

メッセージは書いていただいたら当選確率アップとしていたことも大きかったかと思いますが、任意としていたのに全員の方からいただきました。

ふだん読者の方からご意見・ご感想をいただくことは少ないので、多くの方から参考にしているという意見や更新を楽しみにしているとの声をいただいてとても嬉しかったです。

たかぎし
たかぎし
プレゼント企画してよかった!!

本当にありがとうございました!!

 

今回はその中でもブログに対するご要望について取り上げさせていただきます。

ブログに対していただいたご要望

万年筆

廉価で優れた万年筆

最近書いたコチラの記事に対していただいたコメントかと思います。

リーズナブルで良いモノは大好きなので、これからもご紹介していきます!

関連記事

 

万年筆まわりのアイテム(インクやケースなど)

万年筆インク

インクは万年筆本体と比べて持っている本数がそこまで多くないのと、割とメジャーなものばかりなのですよね。

多くないとは言っても自分ひとりでは使い切れない量があり、インクは劣化やカビも怖いのであんまり本数を増やすのも・・・という点で万年筆よりも購入を躊躇してしまいます。

とはいえ、今持っているものだけでも書けることはいろいろあるので、個々のインクについてもうちょっと書いても良いのかもと思いました。

 

お店での万年筆の選び方(試し書きなど)

私自身がお店で選ぶことがほとんどなく、今まで購入してきた万年筆の多くをネットで見てネットで購入してます。

なのであまり語れることはないかも・・・

せっかく要望としていただいたので、私なりに気をつけていることを書いてみようかと思います。

お店で選ぶのであればお店の人に相談するのが一番ですが、近所のお店の店員さんが万年筆に詳しくない場合もあるので、そうした方に少しでも参考になれば!

 

ペンクリの情報

いただいたオーダーの中でこれが一番難しい・・・

どこまでのレベルを求められているかによりますが、ペンクリニックがいつどこであるかという情報を個人で継続的に更新するのはかなり時間と手間がかかりそうで、なかなか難しいですね。

掲示板のような形でサイトを場所として提供して読者投稿型でやる分には良いのですが、情報が集まらない気がしており・・・。

ペンクリを開催している代表的なお店のペンクリ情報ページをリンク集的な感じでまとめるくらいになってしまいそうです。

 

筆圧の話

パイロット筆圧測定

筆圧が強めの方はフォルカンなどやわらかめのペン先の万年筆は壊れるので避けたほうが良いくらいしか知らないのですが、初心者の方で知らないという方も多いと思うので書いておく価値はあるかもしれませんね!

自分の筆圧が強いのか弱いのかわからないという方はパイロットの筆圧測定に行きましょう!

筆圧や書きグセに合うおすすめの万年筆も教えてくれるので、とてもおすすめです。

関連記事

 

YouTubeに万年筆動画を載せる

ブログではなくなってしまいますが、これは自分でも一番取り組みたいこと!!

だいぶ前に1本だけ撮っているのですが、ブログと勝手が全く違いエネルギーをかなり必要とするので、始めるまでの腰が重そうです。

手順を書いた記事なんかだと映像があったほうが断然わかりやすいので、そういった記事に載せる目的のものからでも始めるのが良いかもしれません。

 

まとめ

万年筆

貴重なご意見ありがとうございました!

ご要望を頂いたところは私の弱点というかサイトとしても記事が薄いものが多いのですが、せっかく書いてと言っていただいているので前向きに書いていこうと思います!

万年筆に興味を持ち始めて調べていたところで当サイトを見つけて参考になったという方が多く、まさにターゲットとしていた初心者の方々の参考になっているようでとても嬉しいです。

またいつでもコメントやお問い合わせからのご意見等いただけると嬉しいです。

 

サイトとしては記事の幅や読みやすさ、わかりやすさなど改善点は色々あるのでより良いサイトとなるよう頑張ります。

たかぎし
たかぎし
今後ともよろしくお願いいたします!

 

こんな記事も書いています
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。