万年筆本体

[日記]パイロットの1万円万年筆カスタム74を値上げ前に駆け込み購入

2本目のカスタム74を購入しました~!

パイロットのミュージックニブ(ペン先)の万年筆が欲しかったのです。

欲しい気持ちはずっと前からあったものの、いつでも良いかと優先度は低めでしたが、2019年から2000円値上がりすることを聞きました。

 

カスタム74はもともと1万円と1.2万円にわかれています。

通常は1万円ですが、ミュージックとコース(特太字)のペン先だけ1.2万円です。

「値上がりするのは1万円の方だけで、ひょっとしたらミュージックは値上がりしないのでは?ペン先に関係なく1.2万円に統一されるという話なのでは?」と期待したものの、情報源であるパイロットのカタログ画像ではそれぞれ2千円ずつ値上がりしていました。

 

今後は消費税も上がります。

ちょうど現在は楽天スーパーセール中でお得に買えるというタイミングの良さもあり、「どうせそのうち買うなら安いほうが良い。買うなら今だ!」と購入しました。

関連記事

 

また、値上げ対象はカスタム74だけでなくカスタムヘリテイジ91も同じようです。

現行の在庫がなくなるまで値段は切り替わらないと思うのでそこまで焦る必要はないですが、もしカスタム74の購入を検討されているなら早めに購入したほうが良いかもしれません。

 

おすすめの万年筆について書いていますので、良かったらこちらもどうぞ!

こんな記事も書いています
関連記事

POSTED COMMENT

  1. ポプラ より:

    来年買おうと思っていたので残念です。すぐ買わないと。。。

    • たかぎし より:

      >ポプラさん
      やっぱり買うなら安いときが良いですよね~。

      今年はもう金ペンは買わない予定だったので思わぬ買い物になってしまいました!

  2. ryo より:

    ミュージックは各社書き比べましたが、プラチナが秀逸でした。是非お試しください。

    • たかぎし より:

      >ryoさん
      ミュージックでのプラチナは評判良いですね~。
      プラチナのミュージックもそのうち欲しい万年筆の1つなのです。いつか手に入れます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。