万年筆本体

[日記]憧れのカスタムURUSHIを手に入れたぞ!!

ついに購入してしまいました!!

パイロットの30号とかいう超巨大なモンスターニブのずっと憧れだったカスタムURUSHI!!

スーベレーンM800もそこそこ大きめですが、カスタムURUSHIと並べると小さく見えます。

このブログでもツイッターでも何回か欲しい欲しいと言っていました。

あわせて読みたい
万年筆
[日記]いま欲しい万年筆今わたしが欲しい万年筆について書くだけの記事です。 いま欲しい万年筆 カスタムURUSHI / パイロット これが圧倒...

 

きっかけはこれ!!

いつも仲良くしていただいているよしぞーさんに初めてお会いしたときに感動したんですよね。懐かしい。

たぶんこれがなかったら特に興味なかったんだろうと思います。

話題にはなってましたが大型軸には興味がなかったこともあってそれまでは「デカすぎで実用性なくない?」みたいなことを思ってたと思います。

しかし実際に触ってみると、ゆったりとした極上の書き心地!!

「えっ何これ ウェーバリーより好き・・・」
※『【パイロットのウェーバリー】万年筆30本使ってきた中で最高の1本【超滑らか】』のとおりウェーバリーが1番のお気に入り

「これは!! スゴイ!YAVAI!欲しい!!」と思っていましたが、10万円近いので、おいそれとは買えません。

ずっと憧れのままでいてくれたらと思い、厳しいダイエットに成功できたら買って良い自分ルールにしてました。

 

しかしキングダムノートでたまたま見てしまったんです。2万円くらいセールしているところを。

しかも欲しかった太字。

さらに楽天で買い回りセール中です。

楽天で買えばポイントもウハウハで中古とはいえ美品ですし、実質半額近い値段に。

「いつか買うなら、お得に買える今じゃない!? 今しかない!!」

ガマンできませんでしたーーーー!!!

 

ダイエットの方はというと、ウェアを買ってからランニングは一回だけ。

一回って・・・

昔から長距離苦手なのにランニングっていうのが無謀でした。

まあお金かからないから良いんですよ。

安いウェア買っただけでシューズも活動量計も買ってないので。

 

ちなみに体重はつぶやいていた2月からほとんど変わっていません。

う~んちょっと罪悪感。

ダイエットはこれからがんばります。

自転車通勤を始めたらきっと痩せる!!

フットサルも自転車で行く!!

またお金かかりますね・・・

車体は5万円でも、パーツとかいろいろ欲しいものを全部揃えていくと15万円~20万円くらいになりそうです。

自転車の沼は万年筆よりもっとやばそうですね。

10万円の万年筆でヒイヒイ言ってたら自転車なんて車体からパーツまで色々カスタマイズもできるし、アイテムが多いので大変です。

しかし楽しいのが一番!!

自転車を買ったら、自転車通勤して会社で豆からコーヒーを淹れて、万年筆で仕事のメモをとる。

職場でも趣味を思いっきり楽しんでますね~!

 

こんな記事も書いています
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。